人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御所坊

 先日、東京の友人と有馬温泉に行ってきました
 有馬温泉は大阪からも約一時間で行くことができる温泉です
 いつもは同じ系列の御所別墅がお気に入りの場所なのですが
 一度御所坊に泊まってみたくて、今回は 御所坊に・・・・
 温泉だけは、お昼の花小宿でのランチの後に
 いちこさんと訪れたことがあります

 創業はもう百年も前だという歴史のある旅館です
 御所坊
 
御所坊_a0149478_1584121.jpg


 今回は応接室付きの広めのお部屋です
 家具も独特のセンスを感じます
御所坊_a0149478_15102332.jpg
御所坊_a0149478_15104533.jpg

あちこちに素敵なコーナーが・・・
御所坊_a0149478_15591762.jpg


 お部屋の係りを担当してくれた可愛いさとみちゃん
 とても接客上手の気配り上手
 お部屋の係りの方との相性が滞在期間の居心地を左右します
御所坊_a0149478_15172162.jpg


 さとみちゃん、ありがとう!!!

 お風呂は、金泉といって色が少し黄土色のお湯です
 とても肌によさそう!
 ゆっくりつかって・・・

 夕食はお部屋で
 前菜
御所坊_a0149478_15215553.jpg
御所坊_a0149478_15221286.jpg

鮎の塩焼き・・・美味しかった
御所坊_a0149478_15222796.jpg

お造りやお肉ももちろん
どれも、美味しかったです。量も適当
いつもは花小宿で夕食をいただくことが多いのですが。
花小宿も美味しいです!

デザートも可愛いの!!!
御所坊_a0149478_15225156.jpg


 翌朝は、早く起きて近くを散策
 マイナスイオンたっぷりの六甲川でのんびり
 このあたりは、夏になると蛍がたくさん見られます

御所坊_a0149478_15263522.jpg

散歩のあとの朝食・・食べてばかり
御所坊_a0149478_15405663.jpg

鰹節を削ってくれるさとみちゃん
御所坊_a0149478_1527133.jpg

もちろん、お洋服はレジィーナの新作
水玉のスーツ。お気に入りです。
チラッとのぞく赤の裏地がポイントに・・・
御所坊_a0149478_15272055.jpg

帰りは着替えて。お気に入りのオールインワン。インナーはナオミ
脚長効果抜群!オリジナルのロングカーデガンを羽織って
最強コンビです
御所坊_a0149478_15383721.jpg
御所坊_a0149478_15384910.jpg

友人のひろこちゃん。
東京の広尾にある[割烹久田]の美人女将
ご主人はテレビにもよく登場されている二枚目
素材を生かした身体に優しい日本料理は絶品です!
割烹久田
御所坊_a0149478_1539028.jpg

クラッシクカーで駐車場まで送迎・・
御所坊_a0149478_15391338.jpg


 本当にゆっくりできた一日でした
by reginaromantico | 2011-06-05 15:31 | 元美のWonderful World

期間限定出店のご案内など、REGINA ROMANTICOの情報をお届け


by REGINA ROMANTICO