人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化するお洋服


いよいよはせくらみゆきさんとの、コラボレーション作品のドットのスーツが発売開始になりました!


進化するお洋服_a0149478_21075807.jpg


進化するお洋服_a0149478_18242267.jpg

今シーズンのテーマは進化。
進化するお洋服を作るにはどうしたらいいのか?
シーズンを前に私は色々と考えてみました。

全ての物に波動があることも知り、波動の高いお洋服作りをするためには、何ができるのか?

私は波動測定で有名な山梨先生にご連絡をとりました。

進化するお洋服_a0149478_18232436.jpg


先生は、意識が一番大切だとおっしゃいました。
作り手がどんな気持ちで作るかによって、お洋服の持つ波動は変わる。

自然に近いほと波動は高いので、麻やコットンは波動は高いのです。
しかし取り扱いは難しいものが多く皺になりやすい。

レジイーナロマンティコが目指す着やすくて取り扱いも楽なお洋服。というコンセプトからは、少し離れてしまいます。

もちろん麻を使ったお洋服も取り入れていますが、ストレッチのお洋服は、レジィーナロマンティコの定番アイテムと言えます。

そこで、山梨先生にいろいろとご相談しました。

先生が作ってくださった進化のマーク。


進化するお洋服_a0149478_18230617.jpg

今シーズンの全てのお洋服に添付されています。


はせくらみゆきさんとのコラボレーションの始まりは、きれいネットの山内尚子さんとの会食の時。
新しい本の表紙の絵をはせくらみゆきさんにお願いしたと聞いて、「私も生地の絵を描いてもらえないかしら?」と、思ったのです。
進化するお洋服_a0149478_21011277.jpg

それを聞いた尚子さんは、「頼んでみたら?と、きっと受けてくださるよ!」

私は思い切って、はせくらみゆきさんに、メールをさせていただきました。

すると、直ぐにお返事が!
そして、ご近所にお住まいだとわかったのです。

私も彼女も超多忙な中、なんと翌々日にはお会いすることになりました。


みゆきさんは英国王室美術協会名誉会員でもある画家でもあり、並外れた感性を活かし、沢山の本を出版されています。

不思議な感性の持ち主で、沢山のミラクルな経験をされています。

スピリチュアルな感覚のとても優れたかたではありますが、みゆきさんは現実世界を、とても大切にされています。

現実の世界を一生懸命に生きてこそのスピリチュアルな世界であるという考えは、私達に共通した考え方でした。

2人でゆっくりお話をして、お互いの意識がよく似ていることに驚きました。

天然で可愛いはせくらみゆきさん。

お洋服の生地の絵を描いてくださいとお願いすると、既存の絵から選ぶのではなく、このお洋服のために描きたいと、心を込めて絵を描いてくださったのです。

神様の天意に添うようにお願いしながら描いた。
みゆきさんはそう言ってくださいました。
進化するお洋服_a0149478_21085448.jpg


そして、ミィーティングをした翌日、夢を見たとメールをくださいました。


昨日夢を見ました。
神様たちが喜ばれておりました。人が花園であり楽園じゃと申しており、あんたたち、地上でそれやるんじゃのう、と白いかっこをした神様みたいな服を着てた元美さんとわたしが、ずきん被った神様にいわれました。
そうして、時代が変わり、ロールになった布が出て着ました。場所はなぜか外国みたいで。
目が覚めて、魂から喜んでいるのがわかりました。

以上みゆきさんのメールより。


進化するお洋服_a0149478_21131299.jpg


服用という言葉にあるように、昔はお洋服はお薬の役割をしていたと、山内尚子さんに教えていただきました。


お洋服を通して、沢山の方の魂が輝くお手伝いができますように。

これからもますます魂を輝く運命のお洋服を作っていきますね!

みゆきさんとのコラボ商品はこの他にも数点発売されます!

進化するお洋服_a0149478_22440949.jpeg
進化するお洋服_a0149478_22464914.jpeg


こちらは2人が初めて企画会議をした時の記念の写真です!

進化するお洋服_a0149478_21153764.jpg


みゆきさんがくださった素晴らしいメッセージを最後に記させていただきます。

神様のおもい、それは、草木が萌ゆるように、花々がひらくように、のびのびと、かろやかに、はなやかに、この世界を楽しんでほしいと願っている。だから、こうして神様の願いをかたちにして、描かせていただけたのではないかと感じるのです。


by reginaromantico | 2018-08-13 17:44 | 元美のWonderful World

期間限定出店のご案内など、REGINA ROMANTICOの情報をお届け


by REGINA ROMANTICO